top of page



Gallery IYN

「 個性について考える展 」



会期:

『個性について考える展 vol1』 

2024月12月5日(木)~12月8日(日)


『個性について考える展 vol2』 

2024月12月12日(木)~12月15日(日)

(※休業要請が出た場合などは延期となる可能性がございます。予めご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。)


営業時間:11時〜18時


会場:Gallery IYN(大阪市北区中崎西1丁目8-24アインズビル梅田101)


※通販購入のお問い合わせは下記まで メール:info@artandselection.com  LINE:https://lin.ee/4FRc7JB


-------------------------------------------------------------------------------




【個性のあるART?個性って..あなたはどう考える??】

容姿、考え方や感じ方に至るまで、全てにおいて違いがあります。

鼻の高さや、目の大きさ。声や肌、喋り方。

人の数だけ違いがあります。

その違いの一つ一つを個性とすれば、個性の無い人はいません。

果たしてそうでしょうか。


“個性”について、貴方はどのように考えますか?



【”個性がある”とは】

“個性がある”とは、どう言う事でしょうか。

違いが個性であれば、世界に存在する殆どに違いがあります。

全く同じ存在を探す事の方が難解ですから、殆どの存在に、当たり前の如く”個性がある”わけです。

特に人を含めた自然物は、違いの極み、つまり個性の極みとなります。

そうであれば何故、“個性がある”と表現する事があるのでしょうか。

あって当たり前の違いが個性であれば、“個性がある”なんて言う必要は無い様に思えませんか。

違いの程度によって、ここからは個性で、ここまでは個性ではない。そんな風に線引きできるはずもありません。

ギャラリーIYNが考える個性、貴方が考える個性、どの考えが正しいのか、全ての人が納得する答えは無いのかも知れません。ただ本展では、考える事の楽しさを、特にART を見ながら、一つのテーマについて、じっくり考える時間は格別だと知って欲しいのです。

“個性について考える展”は、考える楽しさを味わうアートフェアです。


個性とは、進むべき道を見つけ、現れる苦難を乗り越え克服し、まっすぐに歩む生き方だ思うのです。

貴方はどう思いますか。

自分以外と自分との間に、どれ程の違いがあったにせよ、違いを違いのままに受け入れて、進むべき道を見つけ前進する。そんな生き方に、その人固有の性質が垣間見える。

それは、見せようとして見せる物でも、発揮する物でもなく、隠しきれない、滲み出てくる物だと思うのです。


私は、それを”個性”だと思うのです。


【絵の個性を考える】

持って生まれた特徴を乗り越えていく精神が個性であって、その個性が作品に宿るとすれば、アーティストの事を知らずして、作品の個性を理解する事は叶いません。

とりわけ、個性を考える上で、アーティストが生まれ育った場所は大事な情報ではないでしょうか。

本展では、“生まれた土地について”“自分の事をどう思うか”

を取材して記事にする予定です。(記事は https://www.gallery-iyn.com/artist-introduction にてリリース予定)

作品の個性を考える、その手がかりとして、是非お読み下さい。



【出展アーティスト、作品について】



【展示について】

経歴や、活動のスタンス、ジャンルや技術も違う20名の個展には、やはりそれぞれの個性があります。




■2023年12月からのGallery IYN企画テーマとニューラインナップ

選りすぐったアーティスト達の作品を準備して、皆様のご来場をお待ちしていますので、有意義な時間をGallery IYNでお過ごしください。


ご来場の皆様と一緒に、考えたいテーマ について

「GIFT」

「ART INPUT」

「個性について考える」

「情緒」

それぞれの特徴と相関関係


ニューリリース

「若き詩人への手紙 MESSAGE展」


GIFTでは、アーティスト達に、自分に欠落している事、ART INPUTでは、過去の経験から、悲しかった事、辛かった事を取材して、記事を掲載させていただく予定です。(記事は https://www.gallery-iyn.com/artist-introduction にてリリース予定)


=========================================

※以下、出展規約は、ページ公開のタイミングで削除されますので、ご注意下さい。



【出展規約】


*スペース内に収まるように作品はご用意ください

 スペースに収まる内容であれば、作品数、作品サイズ、製作テーマは自由です。

(※目安としては、小コの字ブースのひと壁面やイッカクブースには

A4サイズであれば縦向きで6点、B5サイズであれば9点ほどがすっきりと見やすい展示となります。

木棚ブースはポストカードサイズのミニ額で1段につき約5点ほど、

イラストの他にもアクセサリーや羊毛作品、立体作品を展示したい方にお勧めです)


*グッズもグッズスペースに収まる範囲でしたら種類・数は問いません


・作品の中に必ず1点以上、完全未発表作品を入れて下さい。


・会期スタート迄に、(2024年5月頃目安)お電話にて取材させて下さい。その内容が、作家紹介として、ギャラリーIYNホームページ、メールマガジン、LINEにて公開する事で、集客していく企画です。

※ 取材に関しては、赤裸々にお答え頂いても構いませんし、質問に対する率直な意見でも大丈夫です。

アーティスト達の経験や考え方に触れる事が、芸術性を深く理解するきっかけになればと思います。


*デジタル作品をデータで入稿される場合は、B5サイズもしくはA4サイズで出力・額装して展示させて頂きます。(インクジェットプリンタにて出力)

「 解像度:350dpi / カラー設定:CMYK / 保存形式:.jpg .png」でご用意ください

※印刷額装希望での追加料金はございません。

※デジタル作品のみ、印刷額装とさせていただきます。


*名刺の設置可能です。(20枚まで)

*販売マージンは売上の30%(売り上げの振込手数料はアーティスト様負担です)


*作品の往復送料はアーティスト様負担です。


*作品到着締め切りは 会期の7日~10日前です。

発送伝票の品名欄に企画名をご記入のうえ、下記住所にお送り下さい。

※作品返送用の送り状 ( 返送先住所をご記入頂いた着払い伝票) を必ず同梱して下さい。

住所:〒530-0015 大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル101号 Gallery IYN


作品情報は下記URLより会期の10日前までにご入力ください。



*出展料のお支払いにつきましては申込みより10日以内でお願いしております。

 お支払いに関してご都合が悪い場合、担当者にお気軽にご相談ください。 *お申し込み後8日以内のキャンセルは振込手数料を引いた金額をご返金いたします。 以降のキャンセルにつきましては出展費用の全額をもってキャンセル料とさせて頂きます。 または、会期の繰り下げ・別の企画展への振替も可能です。


※振込期限が過ぎてもご入金がない場合は経理よりメールやDMにて確認のご連絡をさせていただきます。そちらの連絡より2か月を過ぎてもご連絡がない場合はキャンセルされたものと判断させていただきますのでご了承くださいませ。





Comentarios


bottom of page