top of page

Gallery IYN

「 GIFT 」


無気力に生きてないか… 情熱を燃やせ!!  君にどうしても見て欲しい。

Gallery IYNに来るべき理由、その全てがここにある。

2023年12月、ニューリリース 「GIFT」!



会期:2023年12月22日~

営業時間:11時〜18時

約25名ほどの作家様による短期展示を定期的に開催

(※休業要請が出た場合などは延期となる可能性がございます。予めご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。)


会場:Gallery IYN(大阪市北区中崎西1丁目8-24アインズビル梅田101)



~会期中の通販購入について~


展覧会初日に、展示会場の様子が本ページ内にアップされます。

展示作品の中でお気に入りのものを見つけたら、LINEで簡単に購入が可能!

お友達登録をお済ませ頂き、作品名と作家名をご明記の上「購入希望」とメッセージを送るだけ!

スタッフが迅速に対応し、作品の詳細や購入手続きのご案内をいたします。

独創的で、素敵なアートをもっと身近に・・・

新しいショッピング体験を、どうぞお楽しみください。





GIFT展が始まるまでの準備については下記のボタンよりご確認いただけます。

GIFT展出展予定者の方は必ずご覧ください。





各会期出展者一覧


開催中の会期

現在開催中のGIFT展はありません。


これから開催の会期 

2024年8月2日(金)~5日(月) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年8月8日(木)~11日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年8月29日(木)~9/1日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年9月5日(木)~8日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年9月12日(木)~15日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年9月19日(木)~9月22日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年10月11日(金)~14日(月) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年10月17日(木)~20日(日) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年10月25日(金)~28日(月) 公開まで今しばらくお待ちください。

2024年10月31日(木)~11月3日(日)  公開まで今しばらくお待ちください。


開催終了した会期

-----------------------------------------------------------------










【GIFTについて】

絵とは情熱の発露。

情熱とは才能。


何であれ、情熱を持つ事は難しく、絶やさぬ事はさらに困難です。

だからこそ人は、情熱に感動し、涙を流す事さえあるのです。


貴方に情熱はあるでしょうか。

勉強や仕事、誰かにに注ぐ情熱が結果となる事で、人はさらに情熱の火


を燃やし続ける事ができる。


しかし考えても見てください。



絵を描く事ほど難しい事はありません。

それは、絵の価値自体に、 人を感動させる力が含まれているからです。


例えば勝つ事を目的とするスポーツですが、そこに情熱を注ぐ人の物語を知れば、感動する事があるでしょう。


しかしその感動は、結果として生じた事で、勝利という本来の目的とは関係ありません。




ところが絵を描く事は違います。



描く事の目的には、少なからず、"感動" が含まれています。 この事は、映画や文学、音楽でも同じ事が言えます。


そう考えるとどうでしょうか?


さらにその結果は一瞬で決まってしまう事が多く、見た人の心の変化が、画家に届く事は稀です。


それ故、画家達は絶えずこの問いに向き合います。


「こんな事をして一体何になるのでしょうか」



そんな自問自答の中で、燃やし続けるエネルギーが、やがて形となって、一枚の芸術作品になるのです。




=========================================


【展示について】

日頃より、お忙しい中ご来場頂けるお客様達皆様に、敬意と感謝の気持ちで一杯です。

本当にいつもありがとうございます。


ただ、恐れながらお願いです。


差し出がましい事かと承知の上で、出展アーティスト達の苦しみや、葛藤について記事を準備致しました。

それらを踏まえた上で、評価頂く事を、良しとしないアーティスト達の意見もありました。 しかしながらそれでもどうにか、この記事が、彼らの情熱を感じるきっかけになりうる可能性を信じて、ホームページにて公開いたします。



一度作品を楽しんだ後にでも、記事をお読みになって頂いて、何かを感じて頂ければ幸いです。


こんな事をして一体何になるのでしょうか。


そんな思いと戦いながら幾夜も越えた情熱が、皆様の心に新たな火を灯す展示。

アーティスト達の才能に迫る展示となります。


Gallery IYNに来るべき理由、その全てがここにある。


「 GIFT 」

無気力に生きてないか… 情熱を燃やせ!!  

君にどうしても見て欲しい。



~故 岡本太郎氏の言葉に触発されて企画致しました。~


【Gallery IYNの挑戦】

岡本太郎氏の太陽の塔でもお馴染みの第一回大阪万博より55年振りの関西•大阪 万博。

開催間近の2023年の12月からスタートする 「 GIFT 」では、アーティスト達の情熱に乗せて、一つのMESSAGEを発信します。


「行動しよう」

考えてばかりでは何も変わりません。


「行動しよう」

果敢に勇敢に、情熱を燃やし続けるアーティスト達、その作品を見た私達は思いました。


「行動しよう」

こんな事をして一体何になるのでしょうか。

この気持ちに打ち勝つ力を、 Gallery IYNも、もっと強く持つ時がきました。

今回、フジアート株式会社様のお力を借りて、 アーティスト達のプリントグッズを準備しました。



1. 生プリシール

「生プリシール」とはアイロンで転写できるシールです。

90×90mmの中に、自由に作品を配置できます。


↓生プリシール通信販売



2. フェアトレードトートバッグ

フェアトレードコットンを使用した内ポケット付きコットンキャンバストートです。




3. コットンキャンバス(包張り)

180×180mmの包張キャンバスです。

オレンジインク搭載の溶剤機でプリントするので非常に発色が良いのが特徴です。

コットン含有量が多いので表面に黒い粒が多い仕様となっています。




こんな事をして一体何になるのでしょうか。


この気持ちを捨て、「行動しよう」


貴方はどうでしょうか。 Gallery IYNに来るべき理由、その全てがここにある。


「 GIFT 」


■2023年12月からのGallery IYN企画テーマとニューラインナップ

選りすぐったアーティスト達の作品を準備して、皆様のご来場をお待ちしていますので、有意義な時間をGallery IYNでお過ごしください。



ご来場の皆様と一緒に、考えたいテーマ について

「GIFT」

「ART INPUT」

「個性について考える」

「情緒」

それぞれの特徴と相関関係


ニューリリース

「若き詩人への手紙 MESSAGE展」




=========================================

※以下、出展規約は、ページ公開のタイミングで削除されますので、ご注意下さい。



【出展規約】

*スペース内に収まるように作品はご用意ください。

 スペースに収まる内容であれば、作品数、作品サイズ、製作テーマは自由です。

(※目安としては、小コの字ブースのひと壁面には、A4サイズであれば縦向きで6点、B5サイズであれば9点ほどがすっきりと見やすい展示となります)


*デジタル作品をデータで入稿される場合は、B5サイズもしくはA4、ポストカードサイズで出力・額装して展示させて頂きます。(インクジェットプリンタにて出力)

解像度:350dpi

カラー設定:CMYK

保存形式:.jpg .png

でご用意ください


※印刷額装希望での追加料金はございません。

※デジタル作品のみ、弊社で印刷額装させていただきます。


*名刺の設置可能です。(20枚まで)

*販売マージンは売上の30%(売り上げの振込手数料はアーティスト様負担です)


*作品の往復送料はアーティスト様負担です。


*出展料のお支払いにつきましては申込みより10日以内でお願いしております。

お支払いに関してご都合が悪い場合、担当者にお気軽にご相談ください。

*お申し込み後8日以内のキャンセルは振込手数料を引いた金額をご返金いたします。以降のキャンセルにつきましては出展費用の全額をもってキャンセル料とさせて頂きます。または、会期の繰り下げ・別の企画展への振替も可能です。


※振込期限が過ぎてもご入金がない場合は経理よりメールやDMにて確認のご連絡をさせていただきます。そちらの連絡より2か月を過ぎてもご連絡がない場合はキャンセルされたものと判断させていただきますのでご了承くださいませ。


Comments


bottom of page