メインストリーム2025
top of page


Gallery IYN

創立八周年記念企画

メインストリーム2025



会期:2025年10月17日(金)~10月26日(日)

(※休業要請が出た場合などは延期となる可能性がございます。予めご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。)


営業時間:11~18時(会期中休みなし)


会場:

Gallery IYN(大阪市北区中崎西1丁目8-24アインズビル梅田101)



~会期中の通販購入について~


展覧会初日に、展示会場の様子が本ページ内にアップされます。

展示作品の中でお気に入りのものを見つけたら、LINEで簡単に購入が可能!

お友達登録をお済ませ頂き、作品名と作家名をご明記の上「購入希望」とメッセージを送るだけ!

スタッフが迅速に対応し、作品の詳細や購入手続きのご案内をいたします。

独創的で、素敵なアートをもっと身近に・・・

新しいショッピング体験を、どうぞお楽しみください。




==============================================================

実はサブカルだったかも知れない『源氏物語』



サブカルって、ちょっとマイナーで、反逆的な響きがありますが、そこが魅力でもあります。例えば 『源氏物語』には、恋愛や政治のタブーが描かれています。


なぜ、このような物語を書く事が許されたのでしょうか。


平安時代、エリートたちは漢文学に夢中で、仮名文学は価値が低く、中でも物語が一番下の扱いでした。


つまり、そんな認められていないジャンルだったからこそ、紫式部は自由に物語を紡ぐ事が出来たのです。


このように考えると『源氏物語』は、非主流、ニッチなジャンルで、現代で言えばサブカルだったとも言えるのです。今でこそ『源氏物語』は文学の金字塔ですが、当時はサブカルチャーの域を出なかった。しかし、そのサブカル感こそが、禁断の恋や政治の裏側を描く自由を許してくれたのです。


紫式部本人は、まさか自分の書いた物語が千年後も読み継がれているとは、想像もしなかったでしょう。サブカル的位置付けであった『源氏物語』が、千年という時を経て、漫画となりドラマとなり、教科書に載り、受験勉強にも必須です。



さて今回、Gallery IYNがご案内する企画は「メインストリーム2025」

Gallery IYN創立八周年記念企画です。



最近良くこんな言葉を耳にしませんか。

「時代の移り変わり」「変革期」「時代の流れ」

国際社会、企業の在り方や働き方、価値観、そして日本のARTシーンも、この八年で大きく変化したのではないでしょうか。

趣味趣向は人それぞれが当たり前。


好みのクラスター化が進み、趣好の近い人達の小さなコミュニティが次々と誕生する世界。


そんな今現在では、サブカルだメインカルチャーだと区分する事自体が不可能になっていると感じます。


「メインストリーム2025」


本展は、Gallery IYNの歴史を彩ってくれたアーティスト達に再び出展のオファーを致しました。


目まぐるしいスピードで、変化を遂げるこの現在を思えば、作家達の歩んだこの八年は源氏物語が文学の金字塔として価値を高めていった千年に匹敵すると私は思います。


そして我がGallery IYNで作品を発表するアーティストこそが、日本アートシーンの王道、つまりメインストリームであると私は断言します。


私の言葉が本当か否か、決めるのはご来場の皆様。


ごゆっくりお楽しみ下さい。


=========================================


フレスコグラフィックシートに関して


■注目記事

簡単じゃない•気楽じゃない

誰もが楽しめる訳じゃないART

だから楽しいGallery IYN



■2023年12月からのGallery IYN企画テーマとニューラインナップ選りすぐったアーティスト達の作品を準備して、皆様のご来場をお待ちしていますので、有意義な時間をGallery IYNでお過ごしください。


ご来場の皆様と一緒に、考えたいテーマについて


『GIFT』


『ART INPUT』


『個性について考える』


『情緒』


それぞれの特徴と相関関係



=========================================

※以下、出展規約は、ページ公開のタイミングで削除されますので、ご注意下さい。



【出展規約】


*スペース内に収まるように作品はご用意ください

 スペースに収まる内容であれば、作品数、作品サイズは自由です。


*デジタル作品をデータで入稿される場合は、B5サイズもしくはA4サイズで出力・額装して展示させて頂きます。(インクジェットプリンタにて出力)

「 解像度:350dpi / カラー設定:CMYK / 保存形式:.jpg .png」でご用意ください

※印刷額装希望での追加料金はございません。

※弊社で印刷デジタル作品のみ、額装とさせていただきます。


*名刺の設置可能です。(20枚まで)


*販売マージンは売上の30%(売り上げの振込手数料はアーティスト様負担です)


*グッズの販売は基本的に行いません

(展示スペースに吊り下げる形でしたら可能です。グッズに関しては担当に一度ご相談ください)


*作品の往復送料はアーティスト様負担です。


*作品到着締め切りは 会期の7日~10日前です。

発送伝票の品名欄に企画名をご記入のうえ、下記住所にお送り下さい。

※作品返送用の送り状 ( 返送先住所をご記入頂いた着払い伝票) を必ず同梱して下さい。

住所:〒530-0015 大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル101号 Gallery IYN


*作品情報は下記URLより会期の10日前までにご入力ください。

(※作品入稿ページは現在制作中です。今しばらくお待ちくださいませ)



【フレスコグラフィックシート特別パネルの通販について】


▲写真左が特別パネル


本企画では、1作品をフレスコグラフィックシート特別パネル仕様にしたうえで、通販ページで掲載させていただきます。入稿から掲載までの流れにつきましては、決まり次第掲載させていただきます。



【お支払いについて】


*出展料のお支払いにつきましては申込み日より10日以内でお願いしております。

 お支払いに関してご都合が悪い場合、担当者にお気軽にご相談ください。 *お申し込み後8日以内のキャンセルは振込手数料を引いた金額をご返金いたします。 以降のキャンセルにつきましては出展費用の全額をもってキャンセル料とさせて頂きます。 (会期開催以前でしたら会期の繰り下げ・別の企画展への振替も可能です。)

※振込期限が過ぎてもご入金がない場合は経理よりメールやDMにて確認のご連絡をさせていただきます。そちらの連絡より2か月を過ぎてもご連絡がない場合はキャンセルされたものと判断させていただきますのでご了承くださいませ。


bottom of page