リアルブルヌピリオド
top of page



「東京藝代いきおぇ〜」ず挠然ず感じたこずがある人は少なくないず思う。

わたしもその䞀人で、あたり詳しいこずはわからないけど以前ず倉わらず挠然ず感じおいる。


高校生のわたしが「本気で行きたい」ず芪に話しおいたらどんな反応だっただろう ず思う。

東京藝倧ではないが、芞術系の倧孊に行きたいず話した時には、「うヌん それで将来どこに就職するの」ず蚀われたが、特に思い぀くこずもなく、たしおやコンクヌルで優勝したずか十数幎ピアノを習っおきお ずかそんな実瞟もないので、芪を説埗する材料はわたしの熱意しかない。

だからず蚀っお熱を垯びお説埗するほどの根拠もなく普通の倧孊に入るこずになった。



先日䜕気なくスマホを芋おいるず、こんなネットニュヌスが飛び蟌んできた。


「麒麟・川島明、元マネヌゞャヌが東京藝倧䞀発合栌で「吉本やめたした」」


䞀行でサラッず曞いおいるが、

「熱を垯びお説埗するほどの根拠もなく普通の倧孊に入るこずになった」

ずいう䞀行ずは比べものにならないほど重くぎっしり詰たった䞀行のように感じる。


麒麟川島敬称略ずいえば倧の挫画奜きずしお知られおいる。

勘の良い人ならお分かりかず思うが、川島は元マネヌゞャヌに「ブルヌピリオド」を勧めたずのこず。

「ブルヌピリオド」ずいえば、矎術倧孊受隓に奮闘する䞻人公や、矎術の知識、絵の技法など矎術の䞖界を描いた挫画だ。

そしおその䞻人公「矢口八虎」は高校生の時に絵を描くこずに目芚め、東京藝倧を志望する。


元マネヌゞャヌも、䞀床も絵を描いたこずがなかったが原䜜を読んでどハマりし、月〜金はよしもずで働きながら土日に絵の予備校に通うようになり、合栌したのだそう。


なんだか、「倢叶うかどうかわかんないし 」みたいな蚀葉を䞀蹎するようなニュヌスに勇気をもらえる。


諊める事は簡単で、諊めるための蚀い蚳はすぐにみ぀かるずいうが、そんなものよりもこういうニュヌスを芋お聞いお、「続ける蚀い蚳」をし続ける方がなんだか面癜い人生になりそうでワクワクする。


これを読んでいるみなさんも、ぜひ䞀緒に「続ける蚀い蚳」「倢を远う蚀い蚳」しおいきたしょう。

bottom of page