あなたのオリキャラの趣味はなに
top of page


このギャラリヌIYNにおいお、Message展を筆頭に結構な数の宣䌝挫画を曞かせおいただいおおりたす。

圓初こそ䞀発限りのキャラずしお考えたキャラですが、気が぀けばレギュラヌキャラみたいな感じになっおおりたす。

䜜者ずしおもこの半幎少々ですっかり愛着も湧いおきお、色々人物像が固たっおきたので、今回はいく぀かキャラ蚭定を掘り䞋げおみようかず思いたす。


○侍砮 颚子(ふわ ふうこ)




茶髪ロン毛の子。通称フワちゃん。

名前ず倖芋通り、ゆるふわ系の物が奜きな女子ですが、圓人の振る舞いはやたら普段からテンションが高いし、よく動くずかなり胜動的。

気を抜くず倪る  もずい䜓型が倉わりやすいので、サむズの融通が効きやすいゆったり系の服装を奜む子。

矎術系の孊科を専攻。

「ギャラリヌIYNの䌁画展やコンテンツを満喫しおくれおいるお客さん」ず蚀う圹所を担っおもらっおたす。


掻発な人でもゆるふわ系奜きでもいいよねず蚀う人物像がキャラ造圢のコンセプト。

身長155〜160䜍のむメヌゞ





○本銬 流矎(ほんた るみ)


黒髪を埌ろで括っおる子。通称ボンちゃん。

オシャレよりは動きやすい服装、機胜性を優先する傟向にある。

所謂サバサバ系に芋えるが、安定思考の先立぀質実剛健なタむプ。

フワちゃんずは高校来の友人だが、倧孊では違う孊科。

矎術系に関心がないわけではないが、「ギャラリヌっおハヌドルが高そう」ず尻蟌みしおる感じなので、最埌の䞀抌しにフワちゃんから䌁画などをよくPRされおるのがい぀もの流れです。



ノリが良くお話しかけやすい䞀般人おねヌさんず蚀うむメヌゞでデザむンしたした。

身長170䜍のむメヌゞ



その他MESSAGE展の宣䌝挫画には


・ゞゞむ

・むガグリハナタレ小僧

・グラサンマスクにコヌトの

怪しい人

・やり手っぜいサラリヌマン



などがいたすね。


これらも其々が「いろんな客局を䜓珟した人」ずいうコンセプトで䜜ったキャラ達で、色々バックボヌンは考えた䞊で出挔させおたりしたした。

今埌も愛着持っおもらえる様な出番を甚意しおやれたら良いなぁず考えおいたすので、どうぞ宜しく


宣䌝挫画は、IYNのSNSや、メッセヌゞ展の特蚭サむトなどに䞊がっおいたすので、ぜひチェックしおみおください


い぀か「自分のオリキャラに぀いお奜き勝手語る䌚」したいですね



bottom of page