Gallery IYN 企画展の楽しみ方
top of page

ギャラリーIYNではおおよそ約10日間毎に様々な企画展を開催しております。決められたテーマの中で自由な発想で作品をご制作いただく、これがギャラリーIYNの企画展です。


「動物園展」のような具体的でイメージし易いテーマもあれば、「暗闇の中の灯」や「青と藍の境界線」のような概念的であったり、抽象的なテーマの企画展もあります。


 また最近では弊社HPで公開させていただく「デジタル展」なども開催しており、遠方でなかなか足をお運びいただくことが難しい方でもお楽しみいただける展示方法も、順次開催させていただいております。


 物事の捉え方、視点は人それぞれで、ご鑑賞いただく方の期待を良い意味で裏切るような作品に出会えることもしばしばございます。お客様は、SNS等で知った作家様の作品をお目当てにご来店頂く事が多いのですが、大阪の中崎町という今、若い方々から注目されている土地柄もあり、普段ギャラリーという場所にご縁のない方にもふらっと足をお運びいただくことも多くあります。そこで新たな出会いがあるところがギャラリーIYNの魅力とも言えます。


作品を購入するだけがギャラリー


IYNの楽しみ方ではありません。ギャラリーIYNで展示させていただいております作品は、見る人の心に働きかけます。ただただ無心に作品を鑑賞する人や、凝り固まった自分の考えを客観的に見る為に作品と対峙する人。友人や恋人と「この作品どう思う?」会話を楽しみ


ながらご鑑賞していかれる方々。作家様の目的とは裏腹に作品の世界は鑑賞者と交わる事で果てしなく広がっていきます。ギャラリーIYNでのご鑑賞を終えお帰りいただく頃には、お越しいただく前にはなかったものがお心に残っておられるかと思います。作品というのは鑑賞する人がいなければ、どんなに素敵なものであっても完成したとは言えません。どんなに深い哲学も、あっと驚く閃きの数式も、誰かに知っもらって初めて意味をなす物なのです。技巧に優れた絵画も、癒しを与えるイラストも、気分を変えてくれる手作りのアクセサリー、空間を華やかにつくりかえるお花も、ご鑑賞いただきます貴方の存在があって初めて価値をなし、そして完成すると言っても過言ではありません。


 私どもギャラリーIYNにとっては企画展が作品そのものです。ですので、作家様の作品のご出展や、ご鑑賞いただきま


すお客様のご訪問無くしてギャラリーIYNもまた完成しません。


 ギャラリーIYNでは、まだ作家活動を始めたばかりの方から、精力的にご活動なさっておられる作家様など様々な方にご出展いただいております。是非とも作家様のご活動にお役立ていただける企画展でギャラリーIYNでの展示をお考えいただければ幸いです。


 また、お悩みの中やお疲れが溜まっておられてる方はよろしければ一度ギャラリーIYNに足をお運びいただければ、きっとお心に響く、明日の活力になるような作品を必ず見つけていただけるかと思います。



ギャラリーIYNまでのアクセス




ギャラリーIYN現在募集中の企画展




bottom of page